投資スタイルを決める

自分にあったトレードとは?

FX 投資スタイル自分の投資スタイルを決める、トレードには、いくつかのやり方があります。

取引開始から決済までの期間によって、呼び名から手法、使用するツールまで異なってきますので、自分の投資スタイルを確立させることが重要です。

投資スタイルはおおまかに、取引期間の短い順に「スキャルピング」「デイトレード」「スイングトレード」に分けられます。

なお、これらの投資手法によって、使うチャートの種類も異なってきます。

「スキャルピング」は超短期売買のこと、取引開始から決済まで長くて数分、短くて数秒という期間の取引です。

わずかな利益を積み重ねていくスタンスです。円に換算すれば1回あたり1銭から数銭の利益を狙うやり方です。

「デイトレード」は、10分程度から長くても1日のうちに手じまいするトレードで、10銭から1円近くの利益を狙います。

 スキャルピング
(超短期売買)
デイトレード
(短期売買)
スイングトレード
(短~中期売買)
期間数秒~数分程度10分~1日程度2日~1週間程度
ねらう利益1銭~数銭10銭~1円できれば50銭以上
使うチャートティック・チャート
1分足
5分足
など
10分足
60分足
日足
など
日足
週足
など
スワップ
ポイント
なしなしあり
その他日中働いている人には
不向き
日中働いている人には
不向き
日中働いている人でも
可能

是非、初心者の方には成功してほしいので、最後まで目を通してくださいね。

ビジネスマン向きのスイングトレードとは?

FX 投資スタイル一日中パソコンの前に張り付いていなければならないスキャルピングやデイトレードは、ビジネスマンに不向きかもしれません。これらに比べ、「スイングトレード」と呼ばれる手法は、2日から1週間ほど期間を保有します。

狙う利幅も大きめで、スワップポイントも期待できます。

FX取引業者

FX 投資スタイル業者にはおよそ①証券会社系列②商社系列③商品先物系④独立系の4タイプがあります。

この中でも自分の投資スタイルに見合った業者を選びたいものです。

選ぶポイントには、・手数料はどのくらいか・注文の仕方はどんな種類があるか・通貨ペア数はどれくらいあるか・スワップポイントの扱いは、などがあります。

まずは取引業者を選ぶ

FX 投資スタイル選択するポイントをチェックし、自分にふさわしい業者を選ぶことが重要です。

とはいえ「注文の仕方」に関しては、自分のスタイルが固まらないと判断できません。

そこで初めてFXを行うなら、3つ以上の取引業者で口座を開設することをお勧めします。

(口座開設は無料)いくつか試した中から自分にあったところを選べばよいかと思います。

まずは口座を開設しよう

取引はインターネットで行います。

FXを始めるにはまず、取引業者に口座を開設しなければいけないので、口座開設の申し込みは、インターネットを使って行います。外為オンラインの例を挙げて説明します。

FX 投資スタイルどの業者もほぼ同じやり方ですが、細かい点で若干の違いがあります。

これらは各取引業者のホームページでの確認が必要になります。

取引業者のホームページを開いたら、資料請求や口座開設のフォームがあります。

クリックして確認しましょう。申し込みフォームには住所・氏名など必要事項を記入し、送信します。

FX 投資スタイルおよそ1週間後には申し込み用紙や資料などが郵送されてきます。

取引約款やリスク確認書なども送られてくるので、必ず目を通しておきましょう。

申し込み用紙に必要事項を書き込み、運転免許書のコピーを同封してください。

sl73sx1

証拠金を振り込んで取引開始

取引業者の審査にパスすれば指定銀行の通知、取引に必要なパスワードが送られてきます。
指定された銀行口座に証拠金を振り込めば、取引を始めれます。

7割のFX経験者がすすめる業者とは?

初心者におすすめFX会社3社

1つ目は、外為オンライン

これからトレードを始めようとする初心者の人は、外為オンラインでまず口座を開設した方が良いでしょう。

初心者向けのセミナーや24時間電話サポートが充実しているのでおすすめです。

なんとセミナー参加者の80%が「わかりやすい」と答えています。セミナーや情報が満載で今から始める方にぴったりです。

簡単に使いこなせるシンプルさと高機能チャートが支持を得ています。

特徴は独自のiサイクル注文、これは指値を事前に入力することで、自動売買を実行してくれる外為オンライン独特のサービスです。

76%の人が収益をプラスにしているという実績もあるため、経験と知識を蓄積することで勝てるトレーダーへの第一歩という感じですね。

スワップポイントが高く、長期売買にも適しいることと取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

デメリット:スプレッドがかなり広いです。ドル円原則1銭で抑えているものの、クロス円が特に広い。FX業界は低スプレッドの会社が多くなっている中、今後の対応に期待ですね。

初心者は1口座持っておきたいFX会社です。
簡単な条件で5千円キャッシュバックが貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

67kdh4j

 

2つ目は、DMM.com証券 (FX口座数が国内1位)

口座数が1番多い人気の秘密は、なんと手数料すべての通貨ペアが業界最狭水準であることから、かなりの取引コストを低減出来るのが理由です。使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実していて、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

20,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

詳しくはこちら↓

dmmfx

 

3つ目は、アイネット証券

忙しくてFXを諦めていた人、どうしても勝てなかった人に朗報です。

3カ月で20%の収益の実績を持つアイネット証券のループイフダンなら放置していても稼げる可能性のある魅力の自動売買です。
初期設定は5分で終了、FX初心者も簡単に利用できるので安心して自動売買を始められます。
スワップポイントも高く、豪ドル、NZランドドル、南アフリカランドなどの高金利通貨も業界最高峰レベルです。
自動売買でもスワップ運用でも使えるシステム搭載のアイネット証券は今話題のFX会社です。

シストレi-NET

 

デイトレード用におすすめFX会社3社

1つ目は、DMM.com証券 (FX口座数が国内1位)

口座数が1番多い人気の秘密は、なんと手数料すべての通貨ペアが業界最狭水準であることから、かなりの取引コストを低減出来るのが理由です。使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実していて、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

20,000円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

詳しくはこちら↓

dmmfx

 

2つ目は、GMOクリック証券

世界一選ばれているFXで快進撃を続けています。
おすすめの理由は世界一選ばれる=デイトレーダーが多い=デイトレーダーが生き残っているという縮図が浮かび上がります。トレーダーは実にFX会社にシビアです。

悪いところがあると、資金を全て引き出して別の会社で利用する特性があります。スワップポイントも高いので利息運用する人にもおすすめです。FX業界で4年連続預かり資産1位は実績によるものです。

デメリット:取引通貨が1万通貨が最少金額になるので千通貨での取引ができない。総合証券会社のため、株やDFDなどもあり目移りする可能性があります。

b3vk7

 

3つ目は、YJFX! (手数料は業界最高峰レベル)

ヤフーグループのFX専門会社!業界トップを狙うYJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

低スプレッド会社では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4000円)取引ができます。

スマートフォンアプリが有名で、「最も利用しているアプリ・もっとも満足いくアプリ」でNo1に選ばれました。
YJFX!のアプリを使って昼休みやちょっとした空き時間に取引をするサラリーマンが増えているようです。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。

メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

詳しくはこちら↓

hpa1617

迷ったら?7割の勝ち組がオススメするFX会社で口座を開設しよう!

FX 失敗FX会社もいろいろとあり、みなさん最初はどこが良いのか分からず、口座を開設している方が多いです。

上手くいっていない方や初心者の方は、FX口座は最低3つ作りましょう!

勝ち組がすすめるのは、総合部門1位で大島優子さんのCMでも有名な外為オンラインです。(初心者8割が口座開設)

次に自動売買の実績と、スワップポイントが高い、アイネット証券

最後にスプレッド(手数料)がとにかく安いDMM.com証券か、GMOクリック証券です。

成功している方は、初心者向、自動売買、スプレッド、スワップ等、用途別に複数口座を開設して使い分けています。

最低でも、外為オンラインと、DMM.com証券、またはGMOクリック証券だけは、口座を作ることをオススメします。

最後に、本サイトを気にってよければ、お気に入り追加とお友達シェアもお願いします。


初心者向き! デイトレ向き!低コスト FX口座数 国内第1位! 自動売買でプロのようにFX
9w3a4yx 678dgf 678dgf eo9u78413

お勧めFX会社

FX口座数 国内第1位! 皆が選ぶ「DMMFX」

dmmfx
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
DMMFXはFX口座数 国内第1位!の超人気会社で60万人以上が口座を開設しています。

全ての通貨ペアでスプレッドが業界最狭水準として有名で、デイトレやスキャルピングをするトレーダーに大人気です。

使いやすいシステムが人気で初心者でも簡単に使いこなせる上に、プロもうなる分析ツール、為替情報が充実しています。

営業日の24時間安心サポートなど、FX初心者に嬉しいサポート体制が充実しているのも特徴です。

FX初心者に特にお勧めのFX会社で、少額でFXを試してみるのに最適です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

DMMFX

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

aphamz173
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
pyas6gz
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

GMOクリック証券

低コスト!ヤフーグループのFX会社社「YJFX!」

46saa
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
最大 j764j
ヤフーグループのFX専門会社!業界トップを狙うYJFX!

低スプレッド業者では、提供の少ない通常の1/10の1000通貨(4000円)取引ができます。

スマートフォンアプリが有名で、昔からスマホ取引ならYJFX!と言われるぐらいスマホの取引機能が充実しています。

隠れた優良サービスである現受け・現渡しにより格安で外貨に両替する事も可能。

海外旅行の前に外貨両替するとお得です。空港と比較すると約98%OFFの手数料で両替できます。

使いやすいシステムが好評でFX初心者に特におすすめのFX会社です。メインの取引口座として必ず持っていたいFX口座の一つと言えるでしょう。

YJFX!を使えばTポイントが貯まります。お得な今がチャンスです。

4s6jg3

ドル/円のスプレッド銭!4千円からFXができる「マネックスFX」

マネックスFX
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
マネックスFX
マネックスFXは東証一部上場グループであるマネックス証券が運営しています。

創業18年の実績もあり、安心・安全な取引が可能です。

株の取引で培った技術力を活かし、初心者でも使いやすいシステム、資産管理ツールや各種セミナー、取引サポートが充実しています。

通常の最低取引量の1/10の1000通貨で取引ができ、約4千円からFXをできるのも初心者には嬉しい部分です。

また、ドル/円の低スプレッドで取引できるのも人気の高い理由です。

スワップポイント(貰える金利)も業界最高水準で、長期売買に適しています。

FX初心者からプロトレーダーまで全ての方にお勧めのFX会社です。
マネックスFX

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d67h31jsd
スプレッド
(ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンライン

攻略法カテゴリの最新記事

  • デモトレード

    無料デモトレードで1割の勝ち組になる!

    始める前に無料デモトレードでじっくり経験を積む FXの口座を開設して10万円のお金を入金し、「いざ、今日からFXを始めよう!」としている前のあなた、一旦冷静になって考えましょう! 誰...

    続きを読む

  • FX 失敗

    FX初心者7割が失敗した要因とその回避方法

    [adrotate banner="42"] 失敗を回避するには、初心に戻り今の条件を見直してみる よくありがちな話で、みなさん失敗している人は自分の何がいけなかったんだろうと、悩ん...

    続きを読む

  • FX得意チャート

    「得意なチャートパターン」が来るまで待つ

    時間があれば売り買いして失敗 デイトレードとスキャルピングでコツコツと利益を積み上げている投資歴4年のKさん。 今でこそ利益を出していますが、取引を始めたころは苦戦つづき。「自営...

    続きを読む

  • FX 攻略法

    重要な指標発表だけをチェック

    金融ニュースをチェック 昼間はサラリーマンとして働いている投資歴9年のOさんは、ふだんは夜に帰宅してからデイトレード、あるいはスキャルピングで取引を行っています。「しかし、数日からとき...

    続きを読む

  • FX スワップ差損

    スワップポイントより為替差損が大きい

    高金利の豪ドルを買ったが... FXで利益を上げるには、為替差益のほかに、「スワップポイント」があります。 低金利国の通貨を売って高金利の国の通貨を買うと、1日ごとに利息がつきま...

    続きを読む

  • FX トレンド転換

    パソコンから目を離した間に

    トレンド転換には要注意! 為替相場は、一度方向転換するとそのトレンドがしばらくつづく傾向があります。そのため、とくにトレンド転換には注意しなければなりません。 パソコンの前から離...

    続きを読む

  • FX 取引

    まずは取引に慣れよう

    注文のしかたをマスターしよう 取引に慣れないうちは、注文ミスを犯しがちです。「売り」と「買い」を間違えたり、注文する「金額」を間違えたり・・・。 このような初歩的なミスを犯さない...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)