FX初心者7割が失敗した要因とその回避方法

まずFXとは?主婦やサラリーマンやOLでも簡単にできる

FXとは簡単に言うと、通貨が上がるか下がるかの2択かを予想するだけで初心者でもすぐ始めることができます。

株の場合、まとまった資金が必要ですが、FXは少額(4000円)から取引できる点が人気です。

それに、スマホやタブレットなど、インターネットができる環境であれば、外出先や家事の合間、休憩の時でも、平日であれば24時間いつでも、3分もあれば取引ができます。

簡単に取引ができるので、300万人以上がFX投資を行い副業で行う人もたくさんいます。

FX 失敗本サイトから、FXで失敗した人の要因が分かれば事前に回避することができるのと、また、FX会社を見極め選ぶことで利益を出すことができます。

勝ち組のアドバイスを参考するのと、最後におすすめFX会社もありますので、この機会にあなたなりの投資スタイルを確立してみてください!

勝ち組と負け組の分かれ道はココだ!

FX 失敗

デモトレードで取引ツールにも慣れて、FX投資の成績も上々になってきた。

そこで、いよいよ資金を投入し、FXを実践してみると、なぜか成績が芳しくない、という声を耳にします。

その要因は、メンタル面のコントロールが上手くいってないケースが多くみられるようです。

デモトレードでは、たとえ損を被ったとしても、実際にお金が減ることはありません。

しかしリアルの取引となれば、刻一刻と投資資金が増減していきます。

その様子を目の当たりにすると、初心者はなかなか冷静でいられない場面も出てきます。

勝ち組が使っているFX会社は、DMMFXです。DMMFX

心構えが必要、冷静でいられるかが勝負の分かれ目!

FX 失敗ちょっとした値動きに敏感に反応し、あわてて「損切り」したものの、すぐに反転して儲け損ねてしまう。

FX 失敗損切りする為替水準なのに、なかなか決断が下せず、ずるずると傷口を広げてしまう。

逆に、利益が出てまだ上昇する余地があるのに、あわてて決済してしまい後悔する。

利益が十分にのっているのにも関わらず、「欲」が出て深追いし、結局反落して儲け損ねてしまう。

FXでは常に冷静な判断を下さなければならないのです。

利確や損切りが苦手な方はiサイクル注文の、自動売買もひとつの解決策です。

無料のデモ口座で練習ができるのと、少額から自動売買を試してみるのもありでしょう!

利益を出しているiサイクル自動売買について、詳しくはこちら!

現実は初心者7割が失敗している!回避にはFX会社を選び直す

FX 失敗よくありがちな話で、みなさん失敗している人は自分の何がいけなかったんだろうと、悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

とくに初心者で失敗する人の7割~9割がFX会社を適当に選んでうまくいっていません。

取返しがつかないくらい大損や破産する前に、上手くいっていない人は、今一度いろいろと自分にあったFX会社を試してみる必要がありますね。

トレード方法やFX口座ごとの利用方法、FX会社の選び方を間違えなければ、負ける確率がグンと下がるからです。

FX会社を比較し、自分に合う会社を探すのが負けないトレーダーへの一歩です。

口座は複数もち、目的によってFX会社を使いわける

FX 失敗みなさん最初は知り合いから勧められた口座を選んでいますが、失敗すれば取引を続けることができなくなります。

まずは自分がどのように運用してみたいか考えてみましょう!

それぞれのトレードに自分の環境を当てはめれば、自分のスタイルを洗い出すことができますので、詳しくはFX会社のサイトを見て確かめましょう。

・初心者向け (初心者8割が口座開設している超人気FX会社)

初心者向けの手厚いサポートコンテンツが充実

外為オンライン ・外貨ex byGMO

小額OK! 4~5千円から取引 まずはお試しでやりたい人向き

外貨ex byGMO ・ 外為オンライン

・短期売買(取引手数料が安い)少しでもコストを抑えたい人向き

DMMFX ・ GMOクリック証券

・中長期売買(スワップポイントで利息収入)忙しい人向き

外貨ex byGMO ・ DMMFX

・自動売買(システムで利益を確保)損切りが出来ない人向き

外為オンライン  iサイクル注文 76%の初心者が実際に利益を出している!

・バイナリーオプション (手頃に簡単に取引が出来る) 休憩の合間に!

→ 外貨ex byGMO ・ GMOクリック証券

・キャッシュバック好条件会社 (少しでも多ければお得) 

GMOクリック証券 ・ 外貨ex byGMO

スプレッドが安く、高スワップの会社を選ぶことも重要ですが、総合的にFXについて知識を得られ、リスクないFX会社で、まずは始めた方が良いでしょう。

タイプ別 優良おすすめFX会社厳選 自分好みの会社があるか見てみましょう!

詳しくはこちら↓

初心者向き! デイトレ向き!低コスト 高スワップで利息収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX 外貨ex byGMO iサイクル

口座選びを極めて、利益を倍増!

FX 失敗チャートはここを利用して、スワップはここが高いなど、トレードの仕方によってこの会社を使うというように、複数口座を使い分けすることで利益を出せるようになります。

口座開設はたった3分。その時のキャンペーンもありますが、現実利益を出さないと意味がないのでじっくり吟味してから選びましょう。

トレードは少しでも低い、スプレッドの会社を選ぶ

FX 失敗最初はキャッシュバックが高額なFX会社を選んだり、知人に勧められた会社を選んでいる方がたくさんいらっしゃいますが、

トレードを行う場合は、スプレッドと呼ばれる手数料が低い会社を選ぶのが鉄則!

スプレッドが低い会社はDMMFXと、

GMOクリック証券です。

上記2社は、スプレッドが0.3銭に対して、某有名FX会社は1.0銭なので、

手数料が3倍違います。

なので、取引を重ねるたびに手数料が、他のFX会社よりコスト低減できます。

詳しくはこちら↓

dmmfx

 

b3vk7

スワップで安全に儲ける!高スワップのFX会社を必ず選ぶ

FX 失敗日本の銀行で外貨預金が流行っていますが、スワップはそれとほぼ同じ仕組みです。
「2国間の金利差から得られる利益」がFXのスワップ(正式名称はスワップポイント)です。

例えば、日本円でトルコリラを買うと2国間の金利差、

約7.4%がスワップポイントとして貰えます。

とくに高スワップポイントでお得は、

外貨ex byGMOと、DMMFXと、GMOクリック証券が人気の会社です。

利益を追求することも、時には大事な手法です。

詳しくはこちら↓

外貨ex byGMO(47円)も豪ドルがトップクラスで、さらにキャッシュバックもお得です。

外貨ex byGMO

DMMFXと、GMOクリック証券は、全般的に全ての通貨がハイスペックでバランスが取れています。

dmmfx

 

b3vk7

初心者は必読!FX会社の見極めポイントと始め方の手順を知る

FX 自動売買初心者の方は、どうすればよいのか?コツを掴む為にも、以下のポイントが重要です。

① 初心者向けの勉強用コンテンツが多いか

② システムの操作性が簡単であるのか

③ 無料で始めれるデモトレードがあるか

トレンドを掴んだりツールの使い方に慣れるためには、まずはデモトレードから始め、次は操作に慣れてからトレードに移るという流れで、始めることをおススメします。

「成功しているトレーダーの8割がデモトレード経験者」というデータもあるほどです。

よく一晩で全額溶かしたと言う話を耳にするのも、操作に慣れずミスして痛い目にあった方がたくさんいるとの事です。

初心者で口座開設して絶対おすすめなのが、DMMFXです。

初心者向けのコンテンツが充実・スマホでの使い勝手が良い・デモ口座OK・見やすい画面での取引が可能なのと、利益を出せる環境が整っているのは頼もしい限りです。

初心者向けのスペックが充実しており、必ず開設すべき口座です。

キャッシュバック条件も、簡単にもらえるのでお得です。

DMMFX

迷ったら?7割の勝ち組が厳選したFX会社で、口座を開設しよう!

FX 失敗FX会社も20社以上といろいろあり、みなさん最初はどこが良いのか分からず、口座を開設している方が多いです。

もっとも重要なのは、自分に合ったFX会社を見つける為に、

必ず比較としてFX口座は複数作っておいてください。

まず開設すべき口座は、少額無料デモ自動売買、セミナーなどサポートが手厚く、絶対後悔しない総合的1位、大島優子さんのCMで有名な外為オンラインです。(初心者8割が口座開設)

次のおススメは外貨ex byGMOです。スマホアプリが使い易く、外貨を格安で両替できるのと、高スワップで、少額バイナリーなど、初心者にも大人気で、キャッシュバックもお得です。

最後にプロや初心者、誰もが使っている、手数料、高スワップ、取引ツールの操作性がとにかく分かり易くて簡単、全てがハイスペックDMMFXと、 GMOクリック証券

成功している方は、初心者向、スプレッド、スワップ、自動売買、用途別に4つ以上の口座を開設し、リスク分散させて使い分けています。

皆さん失敗せず成功する為、あらゆる市況やニーズに応えるには必ず勝てる環境を作ること!

まずは、自動売買があって全ての条件が揃っている外為オンライン

次に必ず押さえとくのが、プロも活用している外貨ex byGMO

最後にDMMFXか、GMOクリック証券

最低でもいづれか2つ以上の口座さえあれば、知識の習得はもちろん、いろいろな必要条件を満たせ、勝てる確率が格段に上がります。

FX口座開設や維持費などの手数料は全て無料です。迷うぐらいなら来たるべきに備え、何回かに分けて口座を作る手間や時間を費やすより、この機会に複数まとめて検証の為にも作っておきましょう!


FX 失敗

FX基本?さらに詳しく知りたい方はこちら!

自分好みの会社も勿論ありますが、まずは勝ち組が使っているFX会社で試してからでも遅くはないでしょう!


初心者向き! デイトレ向き!低コスト 高スワップで利息収入 自動売買でプロのようにFX
外為オンライン DMMFX 外貨ex byGMO iサイクル

お勧めFX会社

4千円からの投資! 初心者にお勧め「外為オンライン」

d67h31jsd
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
72jd3s4j
外為オンラインはオリコンランキングでも常連の超人気会社です。

元システム会社という強みを活かし、ツールの性能と使い勝手が業界トップレベルです。

初心者でも簡単に使いこなせるシンプルさと上級者が求める機能をバランスよく搭載しています。

また、取引スペックも優れていて、低コストで常に有利な条件で取引できる事も人気の高い理由です。

特にスワップポイント(貰える金利)が高く、長期売買に適しています。

FX初心者に特にお勧めのFX会社です。
円のキャッシュバックは、非常に簡単な条件で貰えるので必ず貰うことをお勧め致します。

外為オンライン

話題の自動売買! 利益をコツコツ積み重ねる「FXブロードネット」

FXブロードネット
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
FXブロードネット
FXブロードネットは業界トップクラスの低スプレッドで有名な人気会社です。

米ドル/円のスプレッドが銭、ポンド/円 銭など、どのスプレットも非常に安いのが特徴です。

自動売買の「トラッキングトレード」が有名で、FX初心者に特に人気があります。

トラッキングトレードは裁量トレード(自分でするトレード)に比べて約3倍の利益が出るとして、公式サイト上で発表されています。

また、4千円からの低予算でFXができるのも人気がある理由です。

コツコツ儲けたい方に特にお勧めのFX会社です。
FXブロードネット

FX取引高 世界第1位! デイトレなら「GMOクリック証券」

aphamz173
スプレッド
(米ドル/円)
スワップ
(豪ドル/円)
キャッシュバック 詳 細
pyas6gz
GMOクリック証券は全通貨最安水準のスプレッドを提供するFX会社で、取引高も世界第1位と非常に多く安定しています。

低スプレッド(低コスト)、高スワップ(高金利)で非常に人気があります。

使いやすいシステム、24時間電話サポート等が顧客の支持を集め、オリコンランキングでも常に高い順位です。

短期売買に最も適したFX会社で、低コストでFXをしたい場合にはGMOクリック証券が一番お勧めです。

GMOクリック証券

攻略法カテゴリの最新記事

  • FX 投資スタイル

    投資スタイルを決める

    自分にあったトレードとは? 自分の投資スタイルを決める、トレードには、いくつかのやり方があります。 取引開始から決済までの期間によって、呼び名から手法、使用するツールまで異なって...

    続きを読む

  • デモトレード

    無料デモトレードで1割の勝ち組になる!

    始める前に無料デモトレードでじっくり経験を積む FXの口座を開設して10万円のお金を入金し、「いざ、今日からFXを始めよう!」としている前のあなた、一旦冷静になって考えましょう! 誰...

    続きを読む

  • FX得意チャート

    「得意なチャートパターン」が来るまで待つ

    時間があれば売り買いして失敗 デイトレードとスキャルピングでコツコツと利益を積み上げている投資歴4年のKさん。 今でこそ利益を出していますが、取引を始めたころは苦戦つづき。「自営...

    続きを読む

  • FX 攻略法

    重要な指標発表だけをチェック

    金融ニュースをチェック 昼間はサラリーマンとして働いている投資歴9年のOさんは、ふだんは夜に帰宅してからデイトレード、あるいはスキャルピングで取引を行っています。「しかし、数日からとき...

    続きを読む

  • FX スワップ差損

    スワップポイントより為替差損が大きい

    高金利の豪ドルを買ったが... FXで利益を上げるには、為替差益のほかに、「スワップポイント」があります。 低金利国の通貨を売って高金利の国の通貨を買うと、1日ごとに利息がつきま...

    続きを読む

  • FX トレンド転換

    パソコンから目を離した間に

    トレンド転換には要注意! 為替相場は、一度方向転換するとそのトレンドがしばらくつづく傾向があります。そのため、とくにトレンド転換には注意しなければなりません。 パソコンの前から離...

    続きを読む

  • FX 取引

    まずは取引に慣れよう

    注文のしかたをマスターしよう 取引に慣れないうちは、注文ミスを犯しがちです。「売り」と「買い」を間違えたり、注文する「金額」を間違えたり・・・。 このような初歩的なミスを犯さない...

    続きを読む

記事一覧 (この部分をクリックすると一覧が表示されます。)